· 

積極的な口グセも幸運を運んでくれる

前回、「笑う門には福来る」のお話をしました。
実は、笑顔に勝るとも劣らない幸運を呼ぶ「必殺技」があります。

それは、自分の発する「言葉」です。

あなたは日頃、何気なく、「もう、だめだ」、「最悪!」、「嫌な予感がする」などの否定的な言葉を使っていませんか。

実は、こういった口グセが、幸運を遠ざけていることが多々あるのです。

この言葉の原理も前回の笑顔と同じで、否定的な言葉を私たちの脳は、素直に受け入れてしまいます。

「もう、だめだ」と思うとやはり力が入らなくなり、本当に心身ともにダメになっていきます。

これを「まだまだ、やるぞ!」と言い換えますと腹の底から力がみなぎってきます。つまり、「まだまだ、やるぞ!」と言うことによって、失いかけている心身のエネルギーに、脳が、「待った!」をかけてくれ、残っているエネルギーを呼び起こしてくれるのです。

「カラ元気」には、とびっきりの笑顔と肯定的な言葉のふたつがあり、このふたつが合体すれば、最強の自分を召喚することができます。

この笑顔と肯定的で積極的な言葉を習慣にできれば、「鬼に金棒」です。これをクセにするだけでO.K.

さあ、落ち込んでいるあなた、今この瞬間からとびっきりの笑顔で、「まだまだ、やるぞ!」と言ってみましょう。

それだけでも、幸運の女神がそっと振り返り、あなたに微笑みかけてくれます。