· 

『xSTAGE』発売後のジンジャーアップの5つのビジネスモデル

xSTAGE』が発売されたら当然、次元の異なる最新のLMSとして多くの皆様にお気軽にパッケージ導入をして頂けます。これがまず一つ目の販売計画です。

 

二つ目は、河合塾様のように、お客様がおやりになりたい新しいシステムをジンジャーアップのコアコンピタンスであるxAPI仕様を活用して受託開発して差し上げることです。

 

三つ目は、大手企業様がすでにお持ちのシステムにxAPI仕様のLRSをアレンジして、これまで点在していたデータをビッグデータ化して分析・解析できる新しいシステムに進化させていくプランです。

 

四つ目は、優れたコンテンツをお持ちのベンダー様たちと協業してジャンルを問わず、あらゆるレベルのコンテンツを求めている人たちに気軽に提供できればと考えています。コンテンツベンダー様も新しい販売チャンネルができますのでメリットは大いにあるといえます。

 

五つ目は、上記四つの集大成ですが、学びたい人とコンテンツを結ぶプラットフォームを構築していきたいと思っています。

 

誰でも、いつでも、学びたい時に、自分の目標と今現在のレベルに応じたコンテンツを最適に選ぶことができ、習得すると次に何をすべきかAIがレコメンドを出してくれる・・・そんな気軽で着実に身につく仕組みを目指しています。

 

 

私たちジンジャーアップは、これら5つのビジネスモデルを実行していき、あらゆる人々にそれぞれの個性に応じた教育を、平等に提供できるシステム作りに邁進していきます。