· 

金沢 カニ望年会・社員旅行

コロナ禍が始まる前の 2019 12月某日朝 9:00、ジンジャーアップの社員は東京駅の北陸新幹線ホームに集合した。この日、望年会を兼ねて金沢の旅館へ「蟹三昧」の1泊2日の社員旅行の日であったのである。

 

例年、望年会は近所の居酒屋にて1年の慰労と懇親のために開催しているが、この年は、社員の伊藤の提案により、社員旅行形式を取ることになった。伊藤は、過去に複数の会社にて仕事をしてきたベテランであるが、運悪く「社員旅行」なるものを1度も経験したことがなかった。なので、以前より社員旅行に憧れていたのである。

 

さて、計画段階にて社内でアンケートを取ったところ、「美味しいものを食べたい!」という意見が多数であり、

カニ! のどくろ! 刺身! と来れば、自然、北陸行きに決定。

 

 

旅館での夕食は蟹三昧。蟹となると、話をしてる暇は無い。全員が黙々と食べ続けるや、

「あ~、も~、お腹いっぱい」。

 

温泉入って1年分の垢を落として、さっぱり。

翌日は、それぞれに金沢市内観光して帰路に着いたのであった。

 

コロナ禍が過ぎたら、また、社員旅行実施予定。次は何が良いか?

今から、どこの何にするか、みんなで思案中だ。

 

 ※弊社では「忘年会」を「望年会」と書きます。

 

★ 社員旅行に限らず、ジンジャーアップでは、焼き肉や寿司・ちゃんこ鍋などを囲んで社員の懇親会を開くことが多いです。興味を持たれた方は、→ こちら からお問い合わせください。