社長ブログ

目標実現にもコツがある!
社長ブログ · 2022/09/20
前回、未来をイメージすることの大切さとその未来を実現させるために、決意した覚悟が必要だと話しました。 目標をきちんと掲げ、それに向かって具体的な行動を続けていくことが大切です。

未来をイメージする力
社長ブログ · 2022/09/13
自分の未来をイメージすることは大切です。 将来、お金持ちになりたい! 好きな仕事で生計を立てたい! ゆくゆくは起業したい!等々、自分の将来の姿をありありとイメージできる人はすでに成功に一歩近づいていると思います。

今年度は大きな柱をつくる!
社長ブログ · 2022/09/06
以前のブログでジンジャーアップには5つのビジネスモデルがあるということを述べました。 その中の3番目に話したモデルを今回は強調したいと思います。

ジンジャーアップの従業員に望むこと
社長ブログ · 2022/08/30
ジンジャーアップの業務は、教育とITの両面をもっています。 そのなかでもxAPIに代表される世界有数の技術も扱っています。 ジンジャーアップが属している業界の知識を学ぶことはもちろん、ジンジャーアップ独自の技術知識も必要になってきます。 営業、開発はもちろんのこと、サポートや広報も同じです。...

リモートワークでも頑張っている従業員に感謝!
社長ブログ · 2022/08/23
前回のブログでも少し述べましたが、リモートワークでもしっかりと役目をはたしてくださっている従業員に感謝しています。

新型コロナウイルス感染症
社長ブログ · 2022/08/16
コロナ騒動が始まってからすでに2年半になります。 最初の非常事態宣言が発令された当時、弊社でもやむなくリモートワークに切り替えました。 私にとっても全く初めての出来事でしたし、この先どうなっていくのだろうと、不安で仕方ありませんでした。

『xSTAGE』発売後のジンジャーアップの5つのビジネスモデル
社長ブログ · 2022/08/09
『xSTAGE』が発売されたら当然、次元の異なる最新のLMSとして多くの皆様にお気軽にパッケージ導入をして頂けます。これがまず一つ目の販売計画です。

ジンジャーアップの沿革 ~今年11月にはxAPI仕様LMS『xSTAGE』発売!
社長ブログ · 2022/08/02
そしていよいよ、今年11月には、xAPI仕様のLMSであるxSTAGE(エクステージ)がリリースされます。 これは、世界初のcmi5版LMSとなります。 今までのLMSとの違いが数多くありますので、詳細は弊社ジンジャーアップのウェブサイトなどでご確認いただければと思いますが、ひとつ大きな特長はコンテンツ(教材)がどこにあっても活用できる点です。...

ジンジャーアップの沿革 ~ついに「xAPI仕様LRS」完成!
社長ブログ · 2022/07/26
苦節3年、何度も壁にぶち当たりながら、担当役員や開発メンバーがくらいついてくれ、2016年についに「xAPI仕様LRS」が完成しました。 ただ本当の意味での完成は、ADLの承認を得る必要があります。 ADLのテストに何度も挑戦して、ついにADLからO.K.が出た時には、飛び上がらんばかりの嬉しさでした。...

ジンジャーアップの沿革 ~xAPIとの出会い
社長ブログ · 2022/07/19
新しいLMS(学習管理システム)の機能や要素はどのようなものか!? 私は、まず…

さらに表示する