· 

社員に聞きました⑭

ジンジャーアップで活躍している社員を広報部がインタビューして紹介しております。

今回は、今年5月から、ジンジャーアップ システムデベロップメント部で活躍されている齋藤 直樹(さいとう なおき)さんをご紹介します。

 

Q.現在担当している仕事を教えてください。

顧客の案件の開発支援やテストを担当しています。

 

Q.これまでの経験を教えてください。

最初の会社では、プログラム言語のvb.net、javaを使用したシステムのテスト等、2社目は設備の施工管理、3社目はアミューズメント施設のスタッフ、そして、今回、ジンジャーアップで開発のお仕事をしています。

 

事務局)いろいろなご経験をされているんですね。ジンジャーアップで働くことを決めた理由は? 

ジンジャーアップのラーニングシステムに興味があったため。

環境構築の分野のお仕事は経験がなかったので、挑戦してみたいと思いました。

 

Q.ジンジャーアップに入社を決めた理由は?

ジンジャーアップのラーニングシステムに興味があったため。

環境構築の分野のお仕事は経験がなかったので、挑戦してみたいと思いました。

 

Q.ジンジャーアップのラーニングシステムの、どこに一番興味をもたれたのですか?

プログラムの開発に携わっていたので、eLMZのシステムがどのように作られているかに興味がありました。

 

Q.入社後,嬉しかったこと,感動したことなどはありますか?

環境構築を1人でやってみて構築できた時です。

 

Q.ジンジャーアップで実現したいことは?

目標としては、使っている言語を理解して、任された仕事を1人で作業が出来る人になっていきたいです。

  

Q.趣味(仕事以外のライフワーク)を教えてください。

 うわさで、ボウリングがすごい腕前ときいています。最高スコアを教えてください

最高スコアは、255です。 プロテストを受けようかと思っていた時期もありました。

ボウリング場での大会に出場しようかと思っていましたがコロナの影響で出場はできていません。

大会に出て、スコアが安定するようになっていたら、プロテストも受けていたかもしれません。

※プロ試験は40ゲームでアベレージ200位、筆記試験もあります

 

最近は月に1度通っている程度ですが、余裕が出てきたらもう少し頻度をあげていきたいです。

 

他にはビデオゲームも好きです。家庭用の据え置きゲーム機以外にも、アーケードゲームの大会では何度か優勝をしています。

 

Q.当社に興味を持っている求職者の方へジンジャーアップの魅力を一言お願いします。

話しやすい職場なので、仕事が進めやすい環境です。

わからないことがあったとき、すぐ相談したり、聞いたりできるので安心してお仕事ができます。

 

よそにはない先進の教育系webシステムを扱っている点も魅力です。

大手企業と直接に要件を固めて先端のシステム開発に直接かかわることができます。

 

教育系webシステムに興味のある方、先端のシステム開発にかかわりたい方、ぜひ、一緒に働きませんか。

 

(事務局)ありがとうございました。

 

いろいろな経験とプロ並みの趣味をお持ちの齊藤さん。ぜひ、これからもジンジャーアップで活躍されてください。

 

ジンジャーアップにご興味を持たれた方は是非一緒に働きましょう!

▶採用情報はこちらから