· 

社員に聞きました⑬

ジンジャーアップで活躍している社員を広報部がインタビューして紹介しております。

今回はコンサルティングセールス部に所属する上村(うえむら)さんをご紹介します。

 

Q.現在の担当している仕事を教えてください。

コンサルティングセールスチームで営業活動と展示会などを担当しています。

 

Q.これまでの経験を教えてください。

メーカーでクライアントがどのようなもの課題を抱えているのか、また、その課題を解決するにはどのようにすればいいかなどを考え、そのアイデアだし商品を活用した企画を提案する企画営業を経て、その後、営業企画として、競合他社の情報や顧客のニーズを分析して、自社商品・サービスの販売方法やシェアの拡大方法などを企画立案し、営業戦略を練っていました。

また、連動する広報PR活動や、販売促進、商品企画にも携わっていました。

 

Q.ジンジャーアップに入社を決めた理由は?

コロナ禍をきっかけに、学校や、企業などがリモートでの学習が加速し、今後eラーニングの需要がどんどん広がりをみせる事を確信し、ITの中でも教育という分野に大変興味を持ったことです。

世界規格xAPIによるLRS(Learning Record Store:学習履歴を格納するサービス)日本で唯一認証された技術をもっているというところは大きかったです。

 

Q.今までとは違う業界からチャレンジしてみて良かったと思うことはありますか?

有形商材の場合は、個の力で売ることはできましたが、ITの場合は、開発との絡みもありますので難しいところはありますが、大変刺激のある業界だなと思いました。

また、営業先が業界にとらわれないというところが強みだなと感じております。

 

Q.入社後,嬉しかったこと,感動したことなどはありますか?

入社後、間もなく展示会という1年の中でも大きなイベントの担当を任せていただき、有形商材での展示会ディレクション経験はありましたが、無形商材での展示会は初めてでしたので、戸惑いもありましたが皆さんのご協力をえて無事終える事ができました。

 

Q.ジンジャーアップで実現したいことは?

PR活動も長年やってまいりましたので、もっと多くの企業や教育機関にジンジャーアップとxAPIによるLRSを知っていただき導入していただく事に貢献していければと考えています。

  

Q.趣味(仕事以外のライフワーク)を教えてください。

 

最近は忙しくて中々、行けていませんがスキーです。

スイスへ氷河スキーにまた行きたいですね。

キャンプなどアウトドアも好きですが、インドアではアコースティックギターも弾いたり、映画鑑賞も好きです。最近のマイブームは温泉めぐりです。

 

Q.当社に興味を持っている求職者の方へジンジャーアップの魅力を一言お願いします。

 

将来性だと思います。

あと週休3日制は大きいですね。とてもリフレッシュになります。

 

 

 ジンジャーアップにご興味を持たれた方は是非一緒に働きましょう!

▶採用情報はこちらから