· 

最悪の状況がイメージできたら何でも挑戦できる

最悪の状況とはどんな状況でしょうか。

 

私は、今まさに殺される直前だと思っています。

 

あらぬ罪をきせられ、今まさに処刑される直前、何を思うでしょうか。

 

おそらく「命だけは助けてくれ!ただそれだけでいい!」と叫ぶはずです。

 

つまり、命さえあれば、あとは何とでもなるという境地になれるはずです。

 

ものごとが上手くいかなくなり、逆境になった時に私たちは投げやりになり、または茫然自失になったりします。

 

しかし、死を目前にすると、物凄い集中力で生きる計画が立てられると思います。

 

上手くいかなくなったら最悪の状況(つまりあらぬ罪で死が目前にせまっている)をイメージしてください。

 

そうすれば、この程度の逆境は何でもないと思えるはずです。

 

そして何でも挑戦できるパワーが湧き上がるはずです。