· 

何をやってもうまくいかないことがある!

私たちも人間ですから、何をやってもうまくいかないことがあります。スランプという言い方もありますが、本当にどうしようもない時の苦しさは筆舌に尽くしがたいものがあります。

 

状況を好転させようと、良かれと思われるあの手、この手で奮闘しますが、ますます悪化させてしまうことが人生には何度かあります。

 

そんな時は、大きく深呼吸をして自分の現状と向きあう必要があると思います。

 

その上で意識するべき3つのキーワードがあります。

① 壊す

② 手放す

③ 開き直る

これらは、何も物理的なことばかりではありません。今までの自分の凝り固まった考えを「壊す」こともあるでしょうし、常に身近にあったものを思い切って処理することかもしれません。そして、キッパリと開き直ることも必要です。

 

何をやってもうまくいかない時は、この3つのキーワードが好転へのヒントになるかもしれません。