· 

40代後半から異業種への挑戦

コンサルティングセールス部に所属している齊藤と申します。新型コロナウィルス感染拡大を機に40代後半でのキャリアチェンジを決意し、縁あって昨年5月に入社いたしました。

 

大学卒業後20年以上、旅行業界の様々な業種に従事していました。旅行代理店では営業および添乗業務を、ランドオペレーターでは旅行代理店からの依頼を受け、現地ツアーの企画やコンサルティング、手配等をおこなっておりました。長年の営業経験を活かして、ジンジャーアップに入社してからはコンサルティングセールス部で提案資料や入札案件資料の作成をメインに従事し、Web会議も多いので日々勉強しています。

 

ジンジャーアップに入社して良かったと思うことは、

➀アイディアマンで実現力のある、気持ちの熱い社長に出会えたこと。

➁業界最先端の技術に触れることができ、自信をもって営業できること。

➂週休3日制で自分の時間も大切にできる環境であること。

 

です。

プライベートでは、趣味というか、気分転換になるので毎日料理をします。

妻のお弁当も毎日作っています(^^)//

キッチンに立つと無心になれますし、材料を無駄にせず綺麗に使い切れた時は気持ちが良いです。今はまだ冬ですが、毎年春先に届く筍をアレンジして作る“筍三昧の日々”が待ち遠しいです。

 

まだまだ”キャリアチェンジ成功”とまでは言えない状態ですが、今後は楽しさ・やりがいを実感できるように、少しずつ知識と経験を積み上げていきたいと思います。そして、お客様の希望を超える提案ができるようになりたいと思っています。

 

ジンジャーアップは社員数が少なく、まだ歴史が浅い会社なので、社員研修・教育の制度はほぼ無い状況です。しかし、困ったこと・解らないことがあれば部署を超えて丁寧に教えてもらえる環境です。eラーニングを通じて日本経済の発展と豊かな生活の実現に貢献しませんか?

 

採用情報はこちら