· 

EDIX2023を終えて

国内最大級の教育展「EDIX東京2023」が盛況のうちに閉幕しました。

3日間の合計来場者数は、22,580名(出展社、関係者除く)でした。

ジンジャーアップのブースにも多くの方にお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

※EDIX公式サイト(結果報告)はこちら

 

ジンジャーアップの今回のメインメッセージはこちら

 

今、国をあげて推進!

トレンドのxAPIをいちはやく製品化 

 

 

中心となったテーマは「xSTAGE」「MEXCBT」「人財育成・人的資本の活用」

また、内容としては、日本ではまだ活用が広がっていない、LRS(ラーニングレコードストア)の活用について、事例も含めたご紹介をしながら、準備段階としての「コンサルティングサービス」の重要性をご案内しました。

 

教育関係者が多いのはもとより、大学関係者、より効果的な社員教育を求めていらっしゃる企業の方も数多く、ご来訪いただきました。

その場で議論が深まることもありましたし、とても発見があったという来訪者の方もいらっしゃいました。

以下のような印象的なコメントもいただきました。

 

(来場者のコメント:一例)

“他のブースとは次元が異なる、すばらしいソリューション。まさに欲しい機能をもっている。現在は他社LMSを使っているが、LRSの世界も試してみたい。人を起点としたデータ蓄積にチャレンジしたい”

弊社 社長セミナー「今、国をあげて推進!トレンドのxAPI、ジンジャーアップの人材ビッグデータ戦略」

MEXCBTとLRSコンサルティングサービスに興味を持っていただくことが多かったのですが、やはり、「xAPIって何ですか?」というお問い合わせを数多くいただきました。

ジンジャーアップコンサルテーション パネル

次回のブログでは、EDIXでお問い合わせが多かったxAPIについて、

「3分でわかるxAPI」を掲載する予定です。

 

※EDIX東京2023 ジンジャーアップ ブースのパネル資料は、

 以下より「EDIX2023 資料集」をダウンロードください。