· 

社名、海外の反応について

先日の社長ブログにて「どうしてジンジャーアップと命名したのか」と、社名の由来を紹介しました。→ https://www.gingerapp-blog.com/ceo-vol-1/

国内では、この説明で、みなさま納得いただけます。

ところが、海外では、必ずしも、そういうわけではないのです。

 

 

インターンで週3日ほど研修に来ていた某大学院生の中山くん、ある日、掛かってきた電話に出るや Hello, yes, Ah... please e-mail, yes, thank you 」と対応。

隣の席の松本が「 へぇ、君、英語できるんだ?」と聞くと、

「 なんか、英語で分からんかったので、メールしてもらうことにしました 」と。

 

さて、30分ほどしたらメールが送られてきました。

 

!!なんと、スリランカから。

タイトルには「 AGRICULTURAL PRODUCTS 」とあります。農産物?

 

果たして、メールの中を開いてみるや、そこには

「良いジンジャーがたくさん採れたので買いませんか?」と、大量のショウガを撮影した写真を添えて、記載されていたのです。

 

ありがたいオファーではありますが、丁重にお断りさせてもらった次第でありました ^^;;

 

                      次の記事